2007年02月07日

三角チョコレートパイと店員さんの後姿

先日の強制送還がらみで近所の郵便局へ行った帰り、ちょっと ムッとしながらも、通り道にあった某○クドナルド店に立ち寄りました。
←なぜ ムッとしていたかは後日。

何故か懐かしい感じに、自分でも違和感を感じつつ、カウンターの前にて メニューを物色していると…

見覚えのある形 ですが、色が全く違う商品を発見したので、思わず注文してしまいました。。

○くドナルド 相変わらず、100円コーヒー (おかわり付き) は必須のアイテムなのですが、「三角チョコレートパイ」 は初めて見かける商品でした。

登録している 携帯電話の割引サイトで、さらにお安くならないか確認しましたが (セコイ)、コーヒー と パイ 合わせても 200円にしかならないので、そのまま注文しました。

味云々はさておき、某ドーナツ店でアメリカンコーヒーを一杯頼むと、262円 してしまうので、金額的には まずまず・・ と言ったところでしょうか??

簡単に浮気してしまう自分の節操の無さが情けない…


チョコパイ
中を見てみると、こんな感じでした。

昨秋、このページでもご案内した 「黄色のクリーム」 が出てくるのではないか? と若干ドキドキもいたしましたが徒労に終わりました。

甘い物不足の身体ゆえ、何の造作も無く、あっという間に食べてしまいました。。



本来はここで味をご紹介するべきですが、本日は他社の商品を紹介したいわけではありません!!
←いつもしてないじゃん!!



毎度の如く、コーヒーを3杯もおかわりして、タバコの吸える席で 「ボー」 っとしながら、4人掛けの席を独り占拠しておりました。

お隣も、同様に4人掛けの席がありましたが、今のところ空席です。

30分くらいたった頃でしょうか、1人の店員さんが、私の視界に入る位置にある ダストボックス (ゴミ入れ) のメンテにやって来ました。

私のほうに お尻を向け、なにやらゴソゴソやっていたようですが、、 私好みの後姿 (足? お尻?)でもないため、特に 気にも留めずにおりました。

しばらくすると、パワーのありそうなおばチャン (お客さん) が、私の座っていた隣の席のテーブルの上に、自分の着ていたジャンバーを 「がばーっ」 と脱いで置き去りにしていったのでした。

こちらも、特に私が興味をもつような方ではありませんでしたので、なんとなく視界の中に入った・・ という程度の認識でありました。

件のおばチャンは、混雑し出したカウンターの方へ注文をしに行ってしまったようです。


テーブルの上に残ったのは、どう見ても女性用のジャンバー。


私の着ていた上着は、向かいの椅子の背もたれに きちんとかけてあります。。 ちなみに色は黒です。 もっと言わせてもらえば、年頭に購入した某スポーツ店の福袋に入っていたヤツです。


そんな状況の時、、

先ほどから 私の方へお尻を向けて作業をしていた店員さんがやにわに振り返り、隣の席に 無造作に放り出されたジャンバーに気がついたようでありました。

ちょっと怪訝な顔をしながら、隣の席に歩み寄り、なんと 私に声を掛けてきたのでした がく〜(落胆した顔)

←いわゆる、これが、東京名物 逆ナン ってヤツか??
(ドキドキする私…)


「この服はお客さんのですか??」

おー、本当に声を掛けてきたぞー

って、れれれ?


私の上着の色は黒。

して、店員さんが指差しているのは 白いジャンバー。 しかもどう見ても女性モノ。
逆立ちしても、私が着れそうでないことは明白なのですが…


結局 私は、トーキョーで初めて逆ナンに合ったのに、一言
「チガイマス・・」 と答えるのみに終わったのでした。。 もうやだ〜(悲しい顔)


それにしても、店員さんが作業をしていた ダストボックスは、入り口のすぐ脇にあるのですが、、

お客さんの入ってきたのにも気づかず熱心に作業をしていたのでしょうか??


アイドルタイムにメンテの作業をするのは当然のことではありますが、やはりお客さまあっての ダストボックスであり、入り口であり、イートインの席です。

常に、お客さまを意識して作業をしないと…

そういえば、この店員さん、白いジャンバーのお客さんが入ってきた時に 「いらっしゃいませ〜」 も言わなかったのかなあ??


今度こういう事があったら、おぢさんがテイクアウトして 持っていちゃうからねえ!! ふらふら

posted by ma10giwa at 15:35 | Comment(7) | TrackBack(0) | 接客(下ネタ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぢさま(^^ゞ
いろんな面で元気そうでなによりです!


私はインフルエンザの襲来からやっと解放され、約10日ぶりに明日から働けそうです(^_^;)

関係者のみなさま、大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m
Posted by A at 2007年02月08日 15:07
どーして私たちって、飲食店に入るとゆっくりくつろげないのかねぇ・・・体調に留意してお仕事がんばれ。
Posted by ばばりあん at 2007年02月08日 18:32
合掌 皆さまお疲れさまです。

二合さんはインフルエンザでしたか。ご愁傷様です…
さすがに、四つもこぶがあると、感染源もあちこちにあることでしょう。
割引セールがんばってくださいませ!!


ババリアンクリーム 改め、ババリアンさんこんばんわ。
職業柄とはいえ大変でござんす。
私はまだ、お尻を見たり、あしくびを観察したりで楽しみもありますが…
おっと、お後がよろしいようで、、、、、

またのご来店をお待ちしております。
Posted by 不良中年店員 at 2007年02月08日 21:19
れれ?
こぶが一つ増えているような気がするのは
私だけ??

確かにこぶ三つともう一つ……的な日常を送っているのは確かですが(-.-;)
Posted by A at 2007年02月09日 23:15
合掌 私のこぶで良ければ、お使い下さい・・ ちなみに「合」の字は?
Posted by 不良中年店員 at 2007年02月10日 02:59
な・なんですか?
その 気になるフリは(・o・)
「合」の字のことまでは考えてなかったです(^_^;)

「私のこぶ」ってのも気になったりして、、、。
Posted by A at 2007年02月10日 05:49
三角チョコレートパイと店員さんの後姿
Posted by エレッセ 水着 at 2013年07月11日 20:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック