2005年07月25日

くつろぎタイムにて大失態・・・

 《悪魔追出プロジェクト》の特別講習も、週が新まり 残すところ、あと2日となった。(本日の分は先ほど終わった…)

 くそ暑い中、1日机に向かって過ごすだけでも大変なのに、勤務後さらに椅子に座ったまま他人の話を聴くのは苦痛極まりない。

 しかも、先週はほとんど無責任な立場で店舗勤めをしていたため、かなり歌い過ぎて(カラオケではないよ)、今日の事務所勤めでは結構衰弱していたのかかも知れない。


 昔から、土地柄なのか 人徳の為せる業 なのかは不明だが、私の担当するお店はあまり人手の集まらない中での店舗運営を強いられてきた。そんな中でも、頑張って頂いた<働きさん>や、楽しみにして来てくれる<お客さん>に多大な迷惑をかけてきた ことは、私の数ある失敗の中でも特筆すべき事項であるのだが・・。

 そのぐらい、悔やんでも悔やみきれない店舗勤務時代であるのだが、日々の業務の中で、唯一くつろげる時間があった。←別にキッチンの床でダンボールに包まって眠ることではありません・・。


 いつだったかXmasの時期に、低迷する売上をカバーしようと、現在勤務している事務所直轄(弊社メインBK)の支店長宛に、(今年はなんと言う名称になるか知らないが)「サンタでCHU」もしくは「クリスマス・ファンシー」の注文をしてもらおうと、突然訪れ、直談判したことがあった。

 その時、本社役員(最近は悪魔と呼んでいる)から、何故か大目玉を食らったのだが、なぜ怒られたのか?? 仔細の程は「よくわからない…」。

 BK支店長から弊社社長宛に直接TELがかかって来たのか? 天下の大BK様に「ドーナツなんぞを押し売りに来るな!」という苦情だったのか? 今となっては理由は闇の中である。


 前置きが(いつもながら)長くなってしまったが、そのいわくつきの某BKの某支店に最近は週に何度と通うのが、仕事のひとつとなっている。

 先の文章でも触れたがドーナツ店勤務時代のくつろぎタイムとは、朝イチから始めたドーナツのフライ(揚げ)が一段落した頃、昨日の売上金とレジの両替をしに行く “ひととき”のことであったのだ。

 「なじみのおねーちゃん (もとい)行員さん」に声をかけ、「疲れているからゆっくり勘定をしてくれ・・」と申し述べると、お店に戻るまでゆっくりすることが出来る。

 当時は若かったが、疲労の激しい時は、そのまま何度呼ばれても「違う世界に行ったまま」ということも一度や二度ではなかった、、と思う。

 だけど、事務所勤務になってからはBKのロビーにて熟睡してしまうことは、今までかつてなかったのに…!!

 →ヤッテシマッタ!#$%&?

 しかも、ちょうど間が悪いことに、今月から事務所にやってきた悪魔の娘(ウルトラマン)が、別件にて同じBKに来店していたのだ!!

 情ないことに悪魔の娘に、肩をたたかれ、起こされたのは、言うまでもない。。「はぁ…!」


 それもこれも、某ショップの入金が遅かったことに他ならない・・、と八つ当たりする次第である!!


PS. しかし、真剣に肩を叩くのはもうちょっと準備が整ってからにして下さいネ、、お願いします・・。(7/25記)
posted by ma10giwa at 23:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 悪魔追出プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごめんなさい(;▽;)
その某ショップってのはウチですねm(__)m
Posted by 3号 at 2005年07月26日 16:57
 特にどこの店と断定するつもりはございません。私かな?と思ったら、普段から気にしていただければ幸いであります。

 それより明日はいよいよデズニーランドでおデートじゃないですか!! 楽しんできてくださいね??

 ハワイ旅行の結果はどうでもカマイませんが・・。
Posted by ma10giwa at 2005年07月26日 17:29
天気良好☆
只今バスの中で外の景色も楽しみながら最後の追い込みかけてます(^^)隣りではA子さんが作文のチェックを終え、熟睡中。M店主もウトウトと…。きっと周りからみたら、スゴよあのショップ余裕じゃん!?と思われるに違いない(^o^)
それではIショップ皆さんの声援?に応えてFSF行って参ります。
Posted by 3号 at 2005年07月27日 11:06
 こちらはお昼休みもなく(というか 1時くらい前に悪魔がメシ食いに行ったなと思ったら、入れ替わりでウルトラマンが食事から帰ってくる・・)という状態で、気の休まる暇もありません。

 なんだかこのブログ、、「接客のことをまじめに考えるブログ」から →「悪魔一族の報告ブログ」みたいな感じになってきてしまって、そのうち乗っ取られてしまうのではないだろうか??

( ̄口 ̄)

PS.千葉の海岸からスペースシャトルは見えますか?
Posted by ma10giwa at 2005年07月27日 13:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック