2005年10月01日

ミスドのカフェオレ 大反響!!

ミスドの新カフェオレです! 9月中旬から、ミスタードーナツの新しいドリンク、「ミスター・カフェオレ」(じゃないか?本名良く知らん・・)が、発売開始となりました。

 例によって常連さんから始まって沢山の方に記事を書いていただいたようです。出来る限り取り上げてみたいと思いますが・・・



今日のさわむらさん♪ さん
九州男児のにくばなれ さん

■まずは、ミスドのコメントはこのお二人を置いては先に進めません。ちょっと、リンクさせていただくのが遅すぎて、申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願いいたします。■私が記事を紹介するより、コチラの記事には是非とも直接行って読んでみるべし!!


再婚への道 さん
最近色々の色々は、勿論あれのことでしょうね。←きっと一生言われ続けるんでしょうなあ・・。

kenmuko24の雑記帳 さん 
私はカフェオレがぶ飲みできるお店がなくなってしまったので・・

Man-made Pops さん 
何故ドーナツ店から足が遠のいていたのでしょう??

飾り職人のブログ! さん 
お子さん、目がおっきいー! ←こういう子がお店に来るとおじさん張り切っちゃうのですが??

ぷち・ぷち さん
カフェ・オレ もう飲んだかなあ? 結婚話!かあ? (な、なんだ?)

かいらはメールし放題。 さん 
ダイエットはとても大変ですね! 私も胴回りが異常に・・?

小春日和 さん
玉木さんという人は、ココナッツチョコレートが好きだったんですね(コメント拾い読み)

自己観察日記 さん
私のところにもそういうお客さまの来ない店、あります・・。

煩悩柳行李【ぼんのうやなぎごうり】 さん
カフェオレと文庫本も良く似合いそうですねえ、それと・・

香 〜 aroma さん
ロールケーキ食べたい!? ←なんで?

EGOISTIC EGOTISM さん
おおっ! 同郷か? 珍しい! しかも後輩か?

ダイエットしますぅ?? さん
こういう風にお客さまに可愛がっていただけると、非常に嬉しくなります。

みりきてきに。 さん
二度めの登場でしたか? いつもご来店ありがとうございます。←コメントい〜っぱい!

ぽけっと日記 さん
ドーナツ店って結構うるさいからなあ・・、不思議なオヤジ店員に注意!

ぷくりん日記 さん
このお店のテーブル、きれいですネエ・・。(OLさん大好き??)

ちこたんのおあしす さん
要領の悪い店員さんに非難轟々! 頑張れ!ミスド?


 いや〜、相変わらず沢山の方に記事を書いていただいております。ちょっとありすぎて途中で飽きてしまいましたが・・。まだまだいっぱいあるようです。

「カフェオレ」個人的には、ドーナツと良く合う味に仕上がったと思っております。商品開発さん、いつもお仕事お疲れさまでござります。。

 お客さまにいっぱいおかわりしてもらえるように頑張りましょう!!
posted by ma10giwa at 16:53 | Comment(12) | TrackBack(2) | ドーナツ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 いつもリンクとご紹介ありがとうございます。
 「ポン・デ・ショコラ」の紹介のついで程度でしか、「カフェオレ」の感想を書いていなかったのに、目立つリンクをはっていただいたことは恐縮するばかりです。
 「カフェオレ」については今日明日中にでも書こうと思って、メモを用意していたところでしたので、慌てて書き上げました(^^;
Posted by 桜濱 at 2005年10月01日 19:40
 桜濱さん、こんばんは。早速のコメント&トラバありがとうございます。

 当方では9月中の手抜きがたたり、1日のアクセスが なんと1桁台にまで落ち込んでしまい、目立つリンクと言っても、いったい何人の方々をそちらに伺わせることが出来るか 情けない限りであります。

 いかに継続することが大事であるか、身をもって実感している所であります。

 本当にありがとうございます。後刻カフェオレの記事を拝見させて頂きたく伺いまする。。
Posted by 不良中年店員 at 2005年10月01日 20:31
トラバありがとうございます。
足が遠のいていたのは単に自分の住む場所の近くになかっただけです(笑)
バイト先の近くに見つけてからは結構ちょくちょく通ってますよ。
今まではミスドで食事というと飲茶が主でしたけど、
最近はパン系が充実した店舗もありますよね。
10/2〜のグッズも欲しいので、また足繁く通わせていただきますv
それと、やはりカフェオレは好評なのですね。
勉強の時はコーヒーが必需品なので嬉しい限りです♪
これからもお世話になりますね!
Posted by イツカ at 2005年10月01日 23:19
はじめまして。トラバして頂いていたので来てみました^^

カフェオレについてはあまり書いていなかったのにリンク貼って頂いてて
しかも同郷!?先輩!?!?
ビックリですw
ブログはこういうのが面白いですね(@´ω`@)

えぇと、あの時は3杯頂きました☆
くどくなくて飽きない味だから、おかわり自由は嬉しいです♪
また飲みに行きたくなりましたw
Posted by まほ at 2005年10月02日 00:48
はじめてコメントさせていただきます。
こちらはFC2ブログにて日記ブログ「ぷち・ぷち」を運営しております、ヒロと申します。
よろしくお願いします。

さて、トラックバックを頂きありがとうございます。
ミスドのカフェオレについてトラックバックがありましたことは、
当ブログの記事中で紹介させていただきました。

ところで、ミスドのカフェオレですが、
あの記事(カウントダウン日記9月18日)を書いたあとに
2回ほど飲んでみました。
後日談として報告します。
はじめは、カフェオレだけを頼んでみました。
そのときは「ああ、なるほどカフェオレの味だ。」
と思ったくらいで特においしいともまずいとも思わなかったのですが。
カフェオレ試してさらに後日、今度はドーナツと一緒に
(たしかオールドファッションとフレンチクルーラーだったな)カフェオレ飲んでみました。
そしたら!
前のんだときにおいしくもまずくもなかったカフェオレ、
途端においしいカフェオレになってる!
ミスドのカフェオレって、ドーナツに合うようにいれてあるんですね!!
これに気付いてしまうと…おかわり自由が、とてもうれしい。
Posted by ヒロ at 2005年10月02日 10:02
 みなさん、コメントありがとうございます。久しぶりのいっぱいのコメントに感謝感激(秀樹)であります。(←しかし、コチラから仕掛けないと来ないのは問題でありますが)

 さて、ヒロさん、
私もカフェオレの始めての試飲のとき(ドーナツは配給されなかった)感じましたヨ。やはり基本はドーナツ屋です。ドーナツを食べる時にベストマッチなカフェオレを作る宿命があるのでしょう。

 逆にこのカフェオレが合わないと思うドーナツを作っているお店は、ドーナツ自体の作り方が悪いのでは・・? と私は思うのですが・・

 まほさん、“宮田”ですか・・。
ご実家の近所のお店には行ったことがありますか? あのダイエー系のスーパーの駐車場にあるお店の東側の窓から見える仙丈の景色は最高ですね・・?
それにひきかえ、ココス(最近変わった?)と同じ敷地にあるお店は? ←どうなんざんしょ??

今後ともよろしゅう!!

 イツカさん、コメントありがとうございます。
私も仕事と偽って、暢気に客席でコーヒーなぞをいただくのがスキなのですが(もちカネは払います)、最近自分とこのお店であるのにゆっくり出来ない店ばかりになってしまい、肩身の狭い思いをしております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 不良中年店員 at 2005年10月02日 21:40
はじめまして脂はむと申します。
トラックバックありがとうございます。

現在休職中の私にとって、ミスドは心安らぐ唯一の場所であります。
お店の方にとってはドーナツとコーヒーだけで
3時間もいられるのは迷惑かとは思いますが…
今は、ミスドも各店舗ごとにフードメニューが充実してきて、
ますます目が離せない状態ですねえ。
さて、今日はどこのミスドに行こうかなっと。

またお邪魔させていただきます。
取り急ぎ御礼まで。
Posted by 脂はむ at 2005年10月03日 08:53
 脂はむさん、ご来店ありがとうございます。
私も最近、ドーナツ店舗から放逐されてしまい、近所の某ガスト店とか、100円均一ハンバーガーショップで時間をつぶす事が多くなりました。

 いつ「出て行け!」と声をかけられるか不安な日々ですが、お互い頑張りましょう・・。

 いつでもお気軽にお出掛けください!!
Posted by 不良中年店員 at 2005年10月03日 10:22
不良中年店員さん、こんにちは。リンクありがとうございます。お返事遅くなりすみません!
カフェオレ人気はすごいですねぇ。結構な集客になっていると思います。ミスドでカフェオレブレイク、今年の秋の流行スタイルになってます♪たぶん(笑)。
カフェオレが美味しいんだから、やっぱ本業ドーナツもさらに美味しくなければね!期待しております◎
玉木宏さんを最初、玉置宏さんかと思ってしまった私はやはり年でしょうか?(笑)
新飲茶メニュー記事も楽しみにしております☆またよろしくお願いします(^-^)♪
Posted by さわむら at 2005年10月06日 01:55
 「こんばんわ、一週間のご無沙汰でした・・」のフレーズとともに玉置宏さんは懐かしい響きですネエ。←私も断然コチラのほうがしっくりきますデス。
 さわむらさんには、1周年の時にもコメントをいただいていたのに、そのままになっております。コチラこそ申し訳ありません。ありがとうございました。

 飲茶の新メニューですか・・・? 飲茶といいスープといい新しいものが結構発売されましたネ。←今週は現場に入りっぱなしですので、頑張ってみたいと思います・・・が、暇があるでしょうか??
Posted by 不良中年店員 at 2005年10月06日 06:29
こちらには初めてお邪魔しますー。
先日はトラックバックありがとうございましたっ!
実はblogは数ヶ月ほどやってるモノの、未だにトラックバックが
よく把握出来ていないという、ちょっと困ったちゃんです(つ▽`)

ミスドはホント昔から大好きでして、飲茶も新しいのが
出ては毎回試してますw
今回、チャーハン新しく入りましたね☆(早速ランチで食べました…w)
カフェオレも発売してからは、行く度必ず飲んでます(*´ω`)
こんなミスド好きでダイエット大丈夫か?!と、我ながら思いますがっ。
おもむ器第2弾も、ポット以外とカフェオレカップ×2コげっつしたので
ここらへんでストップしました(爆)

…と、長くなりましたが、この辺で〜☆
かいら@元ミスド店員でした♪
Posted by かいら at 2005年10月15日 23:42
 かいらさん、はじめまして。いらっしゃいませ!
せっかくコメントいただいたのに返事が遅くなり申し訳ありません。

 私も社内的な身分は、「元店員」というところに分類されるのでしょうが、今日は午後から店番に行けと言うお達しが出ました。

 →朝、憂鬱で出社拒否になりそうになりました。

ダイエット大変ですが、目標を持ってやれば必ず実現できます。お互い頑張って行きましょう・・。
(私もダイエットしなくっちゃ!!)
Posted by 不良中年店員 at 2005年10月20日 11:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ドーナツに合う「カフェオレ」をもう一杯いただこうかしら。
Excerpt:  ファーストフード店をどのように利用していますか? お昼ごはんに、おやつにという
Weblog: 九州男児のにくばなれ
Tracked: 2005-10-01 19:41

ミスドの新しいなかま、カフェオレ。
Excerpt:   嬉しいお知らせー。 おかわり自由メニューにカフェオレ(¥294)が 仲間いりしてたよ。 これでドーナツタイムも広がるネ!
Weblog: みりきてきに。
Tracked: 2005-10-01 23:31