2008年04月16日

ごはん食べに出かけただけです。

20才も歳の離れた K一郎店長の運転手をさせられ、久しぶりにドーナツ店巡りをしてきました。

最初のお店は、ほんとうに久しぶりに立ち寄ったので、すっかり感じが変わっておりました。

某店全景

50型 のトレードマークである 黄色の柱は、すっかり塗り替えられて、原形を留めておりませんでした。

flower

外回りにある花壇には、パンジーが植えられ、新しい店長がうきうきルンルンでお仕事をしているのが、ウザッタイぐらい感じられました。



中に入ると、肉まんが美味しそうに蒸し器の中で 私を呼んでおりました。

にくまん

ついでに、この間から気になっていた 中華おこわも発注してしまいました。

おこわ飲茶

元ドーナツ店員であるのにも関わらず、新商品への反応がこんなに遅くなってしまったのは、我ながら恥ずかしい思いでいっぱいです。


←同行した K一郎店長のお店は、飲茶を扱っていないようで、情報に疎いようでした。。 がく〜(落胆した顔)



何故か、知らぬ間に、店内禁煙 禁煙 になったらしく、お店に入る前に、用を済まさねばならないようでした。

多少、憤慨しながら入り口脇に設置された チャチな灰皿のところで K一郎店長と白い煙を噴き上げながら、、、

私達より遅れてお店にやって来た 女子高生と思しき5人組がお店に入るところを眺めておりました。

50型の特徴なのか、入り口は衛生上の関係か、2枚扉になっております。

そして外側の扉は、入るお客さまと 出るお客さまがスムーズに通り抜けられるように、左右に分かれて扉があるのは、皆さんの方が詳しいのではないのでしょうか??

ちょうど5人組が入るときに、買い物を終えた おばあちゃん が出ようとするところでありました。

初めに入った4人は、片側の扉からぞろぞろと入ろうとしております。

行き違いのため右往左往していた おばあちゃん のために、最後の1人が、なんと、逆側の扉を開けて

「どうぞ!」

って…


飲茶も食べて、とっても気分の良い光景を目の当たりにして、さぞ満足して 私が帰ったとお思いでしょうが・・ るんるん


怒1

怒2

怒3

なのに気がついて、若干 がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔) だったということも付け加えなければならないことは、非常に残念であります。 バッド(下向き矢印)

店内から ガラス越しに外を見ると、何故か白っぽく見えるのも気になりましたし・・。


せっかく行ったのに、こういう風に文句をつけなくては気の済まない性格をお許しください!!



その後、更に 高速道路を南へと車を走らせました。

もう1店 ドーナツ店に寄りたかったからです。


最寄のIC近くになると、そのちょっと先に つい先日新設されたばかりの JCT があることを告げる看板が視界に入って来ました。

看板は、私たち2人を手招きしているように見えます。

ドーナツ店の最寄のICを通り過ぎて、JCT見物をして、その先のICまで行ったとしても、それほど 時間のロスがあるようには感じられません。


とりあえずの目標であったICを通り越すのは、暢気な私たちにとって非常に簡単なことでありました。

更に車を走らせること、数分。

山本IC

に辿り着きました。


ところが、土地勘のなさと、久しぶりの運転のため疲れてしまった? のか、、、

なぜか通り越してしまった、2人 むかっ(怒り)



そこを行き過ぎてしまうと 8kmもある長いトンネルに突入し、、

トンネルを抜けると、そこは他県。。

エナ産トンネル

見事に突入してしまいました。 がく〜(落胆した顔)


しかも Uターンできる次のICまでは30kmもあるんですって・・

さすがにここまでは予定に入っていなかったのですが…


結局、戻れるところまで行って帰ってきたら、

トンネルを抜けたら夜

夜になってしまいました。


当然、お店に着いたのも 夜でした。

深夜のお店

店内だよ


K一郎店長が気をつかって、一緒にごはんを食べて下さる人を探してくださいましたが、既に田舎の夕餉の時間は終わっております。


えびフライ

男2人でさびしく食事をして 帰路についたのは言うまでもありません・・ もうやだ〜(悲しい顔)


走行距離は約300km。

今度 暢気に出かけられるのはいつのことでありましょうや??


※記事中に出てきたトンネルの詳細はこちら→フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

最近は日本で5番目に長いトンネルになったそうです。
posted by ma10giwa at 22:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | ドライブ行こうぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しい記事を読ませていただきました。ありがとうございます。
Posted by yussa at 2008年04月17日 22:25
yussa さんコメントありがとう。 ビジネスしっかりやって行きましょー 応援クリック励みになります。 ありがとう。
Posted by 不良中年店員 at 2008年04月17日 23:31
なんだぁそんな事なら事前に連絡くれれば良かったのに

こんなのでも良ければ一応女性が加わるので 次回はぜひ連絡下さい('-^*)/
Posted by 酒呑み担当 at 2008年04月23日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック